メダカとピンポンパールの健康寿命

メダカ エビ ピンポンパール 飼育メモ帳

屋外メダカ越冬できるか? 2021年12月

12/6
f:id:ebijiro:20211206090442j:plain
屋外飼育のメダカ。
今年生まれた子達。
随分大きくなった。
まだ小さいのもいるが。

もう一つの屋外飼育容器は
小さい子達ばかり集めている。 
写真には撮れなかったが
すごく小さいのに元気そうだ。

昼間は15℃くらいになるが
朝晩は一桁台。
エサは休みの昼間比較的暖かい
ようであればエサを少しあげる程度。
水換えも暖かければ1/3くらい
している。
でもそろそろ水換えも餌やりも
出来なくなってくるかな!

12/16
f:id:ebijiro:20211216081123j:plain
室内白メダカ達随分大きくなってきた。
少し卵を産み付けている。
でも、室内で上手くいった試しないんだよな。

孵化させてみたいな。

12/30
f:id:ebijiro:20211230182600j:plain
室内ヒメダカ。
現在4匹。ちょっと餌あげ過ぎかな。
お腹が大きい。

f:id:ebijiro:20211230182717j:plain
室内白メダカ。
元気に5匹。

f:id:ebijiro:20211230182828j:plain
卵。目は確認できるのだが、
その後カビる。
光が足りないんだろうな。